初のクラン戦!相手はまさかの格上スペイン!

好きな戦術はゴレウィズ

どうも、プロメテです。

昨日初のクラン戦を行いまして相手はなんと…
((((;゚Д゚)))))))
こっちクランレベル1ですよ?
例えるならFF7でクラウド一人でセフィロスに挑むようなものですよ!







まあ、勝ったんですけどね(ドヤァ)
残念アルテマウェポン持ちだ(*´罒`*)

とは言いつつも実はちょっとやばかったんです。

相手は最初の8時間は全く攻めて来ず
「不戦クランだー」
「乗り込めー」
「わぁい^^」
くらいの気持ちで挑んだところ


何ですかこのラッシュは!

朝起きたら突然逆転されてびっくりしましたよ!

しかしクラメンにより再び逆転、そのまま勝利。クラメンには感謝です。
秀樹還暦ィ!

そして、Iさん(名前は伏せておきます)
ありがとうございました!
また一緒に戦いましょう!

しかし一難去ってまた一難、終了してクラメンが抜けてしまい、9人に逆戻り。

まだまだ選定の剣は募集しております!

それでは、また!

第一回 クラクラ用語集!

好きな呪文はアースクエイク

どうも、プロメテです。

今回は「よくクラメンが使ってるけど何のこっちゃミルク紅茶」
という人向けです!悪しからず

と言う訳で早速行きましょう!

「カンスト」
使用例「相手の村壁以外カンストか」
カンストとは、そのTHで上げられるレベルの限界に全ての施設(壁も含む)が到達している事を指します。
ですので、使用例のように壁以外と前につける事が多いです!

「ターゲット」
使用例「しっかりターゲットを取って下さいね」
ユニットは、必ず攻撃相手を決めます。その事を「ターゲットを取る」と言います。又、相手の施設の攻撃をゴーレムなどの耐久力が高いユニットでワザとあたりに行く事も、「ターゲットを取る」と言うので注意しまっしょい。
「タゲを取る」と略す事もあります。

「サイドカット」
使用例「対空砲の前をサイドカットして云々」
サイドカットは、ユニットを中央に送り込む為の必須テクニックです!しっかりと使いこなしましょう!
周りの邪魔な設備を壊してタゲを取りたい設備にダイレクトアタック!

第一回は少し少なめの戦術未満な言葉を取り上げました!
次はよく使われる略語や戦術などの解説をしていきたいと思います。

因みに選定の剣は、略せば選剣です。

クラン【選定の剣(戦)】についてとクランルール

どうも、プロメテです。
ブログ開設のお知らせを抜いて初の記事割と緊張しています。グッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

そこで今回は自分のクランの紹介とルールを書かせて頂きます。

我らがクラン【選定の剣(戦)】
は対戦を重視かつ、ゆったりとクラクラライフを満喫出来るクランです!
その為クラン対戦は一日置きの開催です。

初心者の方でも大歓迎ですので必要トロフィーは0で固定しております

しかし人数が増え次第必要トロフィーが上がりますのでお早めに訪れ下さい。

旅人の方でも歓迎しますので気軽のどうぞ♪

援軍については、wbとゴブリンを入れる事を禁止しています。それ以外なら何を突っ込んでも大丈夫です!

クラン対戦用の援軍も全て指定して大丈夫です!

あとお礼に関しては、言わなくても大丈夫です!強くなってくれる事が一番のお礼です!

クラン戦では、1回目は同番を、2回目は星3が取れそうな所を攻めて下さい!

長老、サブリなどへの昇格は僕の独断と偏見で行いますのでご容赦下さい。


てな訳で上記が我がクランのルールです!何時でもお待ちしておりますので何卒、宜しくお願いします٩( 'ω' )و 

追記:9人になりました!後1人です!

追追記:なんだかんだで11人になりました!開戦です!
クラクラ勢の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: