好きな呪文はアースクエイク

どうも、プロメテです。

今回は「よくクラメンが使ってるけど何のこっちゃミルク紅茶」
という人向けです!悪しからず

と言う訳で早速行きましょう!

「カンスト」
使用例「相手の村壁以外カンストか」
カンストとは、そのTHで上げられるレベルの限界に全ての施設(壁も含む)が到達している事を指します。
ですので、使用例のように壁以外と前につける事が多いです!

「ターゲット」
使用例「しっかりターゲットを取って下さいね」
ユニットは、必ず攻撃相手を決めます。その事を「ターゲットを取る」と言います。又、相手の施設の攻撃をゴーレムなどの耐久力が高いユニットでワザとあたりに行く事も、「ターゲットを取る」と言うので注意しまっしょい。
「タゲを取る」と略す事もあります。

「サイドカット」
使用例「対空砲の前をサイドカットして云々」
サイドカットは、ユニットを中央に送り込む為の必須テクニックです!しっかりと使いこなしましょう!
周りの邪魔な設備を壊してタゲを取りたい設備にダイレクトアタック!

第一回は少し少なめの戦術未満な言葉を取り上げました!
次はよく使われる略語や戦術などの解説をしていきたいと思います。

因みに選定の剣は、略せば選剣です。